SSブログ

さみしいクリスマスのころ [クリスマスイルミネーション]

数年前の12月、私は映画を観に行きました。

賑やかしいのも人混みも大嫌いで、クリスマス時期の外出は何年か振り。
その年だけはどうしても観たい映画があったので出掛けて行きました。

駅そばのシネコンへ。
平日を狙った為幸い人影はまばらでした。

夕方前からの上映でしたが、観終わる頃には既に外は真っ暗でした。

映画館を出て地下鉄に乗るべく駅へと歩き出すと、
駅の頭上にそびえるツインタワーの窓にクリスマスツリーが浮かび上がっていました。

タワーに入っている企業に働き掛けて、
ツリーの形になるように部屋の電気を点灯したままで帰宅するように要請したのでしょう。

周りで見上げる人たちの横顔を見れば、
イルミネーションに心が踊ったのは、私だけではないようでした。


普段から、何かの用事で駅に出てもその周辺の繁華街を楽しむ事無く帰路につく私。

その日は何となく繁華街をぶらぶら。

そこには、毎年恒例で度々テレビで取り上げられるほど有名なイルミネーションがあるのです。


毎年恒例ですが、毎年全く違う顔を見せているらしいそこのイルミネーション。

クリスマスの時くらい、日々の忙しさを忘れて

夢の世界に没頭してみるのもいいですよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。